1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

那須スクリーン NASU SCREEN & こぶきちくんのブログ


プロフィール

こぶきちくん

Author:こぶきちくん
栃木県SkiMasters会員
那須スキークラブ会員
那須水泳同好会会員
白河アマチュア無線CLUB会員 [JH7YVL]
JEANSコブキチくん会員

Category
NASU SCREEN
QR
You are welcome
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: ■NASU SCREEN■

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コーギーだってスケボーできるよん
ボーダーコリーじゃなくて、ボーダーコーギー


テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

14

Category:   2013全日本マスターズスキー選手権志賀高原大会

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2013全日本マスターズスキー選手権志賀高原大会
3月8日・9日の2日間、志賀高原西館山スキー場で開催された全日本マスターズスキー選手権大会に出場してきました。

第1戦、すでに240人の選手が滑り降りたコースは荒れ放題の洗濯板状態でした。必死でゴールし、結果第1戦3位。
 第2戦、朝から気温が上がり、前日の洗濯板状態のバーンとは異なりバンク状態で、しかも自分が通過したいラインはポールから離れたバンクを斜めに横切ラなければならない状態が続き、ほとんどのゲートでコースアウトの恐怖と体力の限界を感じながらも、やっとの思いでフィニッシュラインを通過することができました。
なんとか表彰台の一番てっぺんに登ることは出来ましたが、 第1戦・第2戦ともに、スタート直後からゴールまで体が引け、納得のいかないカッコ悪い自分の滑りは、あまりにも恥ずかしく思い出したくもない内容だったのです。

第2戦総合優勝

まぐれでクラス1位、かてごりB総合優勝をいただくことができました Peace


第1戦3位
第1戦 まさかの3位表彰台


正面が大会バーン
正面中央が西館山大会バーン(ジャイアント上部から)


コースインスペクション
公開練習前コースインスペクション 途中ぶつけられて、買ったばかりのお気に入りのSWIXスキーポールを、折られてしまった ガーン

スタート前
スタート前風景 緊張しているのは自分だけかな

テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

25

Category:   2013読売杯南郷スラローム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013読売杯南郷スラローム
福島県スキー連盟B級ポイントレースに指定されているこの大会は全国でも数少ないSL大会の一つです。
オープン参加ということもあり、豪雪の南会津にもかかわらず、隣県からの数多くのエントリー選手が目立った大会でした。
IMG_2196.jpg
スタート前の緊張はスタート直後に忘れ、必死でゴールを目指します

IMG_2194.jpg
画像ではよくわかりませんが、ゴール手前まで急斜面の連続です。

IMG_2210.jpg
何とか2段目の表彰台に登頂することができました。
いくつになってもこの時ばかりは、みんな小学校の運動会で一等賞を獲った気持ちと同じなのです

テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

04

Category:   インスペクション

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

インスペクション
2月3日、猛吹雪の中 栃木GSL大会・栃木県マスターズスキー大会がマウントジーンズで開催されました。
こんな動画を撮りながらテキトーにインスペ(コース下見)やっていたせいではありませんが、急斜面出口付近のゲートで左足の板が外れたまま転倒し、そのまま100mほど空を見ながら、流されてしまいました。
カチカチのアイスバーンとの摩擦で背中が燃えるように熱かったのが、今でも印象に残っています。完全自爆です



テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

26

Category:   GATE Training

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲレンデひとりじめ
栃木県スキーマスターズ主催のレースキャンプです。
他県からの参加者数名の他、こぶきちくん白河軍団から4名参加。

一般ゲレンデでは絶対味わうことができない、爽快感と征服感、そして滑走タイムを意識し始めると、屈辱と疲労、時には恐怖感までも付きまとってくる1200mひとりぼっちのプライベートゲレンデなのです。

テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

20

Category:   栃木県選手選考会2013

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2013年度 栃木県マスターズ選手選考会
今年の県大会会場は、マウントジーンズからハンターマウンテンに変更されました。
当日は気温も低く(スタート付近で氷点下9~12度)、おまけに新雪も重なり、ワックスの選定次第で各選手の滑走タイムに大きく影響したことは否定できない。
IMG_1958.jpg
今シーズン初めてのレースです。
何とか一等賞をいただくことができました。薄っぺらでも、重みのある紙きれなのです
IMG_1969.jpg

テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

18

Category: チームウェア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

阿武隈チームウェア
あぶくまサイクリングチームウェア完成デザインイメージぴったりに仕上がりました
MAE.jpg
SENAKA.jpg
これで8,420円は安い一着(デザイン別)

テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ

18

Category: チームウェア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あぶくまサイクリングチームウェア
あぶくまサイクリングクラブチームウェアです
チョットだけ新選組のイメージでデザインしました
2012y11m18d_170217458.jpg


  

テーマ : 自転車(スポーツ用)    ジャンル : スポーツ

05

Category:   TRIS(ツリス)復活 3

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

はやく山に雪つもらないかにゃ~

テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

30

Category:   那須朝日岳

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

NASU GENKI !
やっぱりなす山(なすやま)はいいにゃ~
裏山の畑に行くと遠くにみえる那須連山は、子供のころから「那須岳」とか「茶臼岳」とか「朝日岳」などとは呼んだことがなく、地元育ちのだれもが、その山をひっくるめて「なすやま」とよんでいるのだ。
IMG_0679.jpg
遥か遠くの稜線に、左から鶏鳥山、女峰山、男体山、日光白根山、尾瀬の至仏山、燧ケ岳が確認できる。
IMG_0682.jpg

IMG_0685.jpg



テーマ : 登山    ジャンル : スポーツ

